smile

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1558538370/

783: 名無しさん 2019/05/23(木) 13:18:27.38 ID:A+hPZKEo0
バーチャルキャストが重くなる現象改善したっぽいな

VirtualCast@バーチャルキャスト @virtual_cast (2019/05/23 13:14:51)
非アクティブ状態で動作が重たくなる不具合を修正しました!

[5/23更新]バーチャルキャスト ver1.5.7a リリース

798: 名無しさん 2019/05/23(木) 13:22:05.02 ID:cc4nEplKM
>>783
Unityバージョン上げたのか不具合あったら対応大変そうみゅみゅ頑張って

822: 名無しさん 2019/05/23(木) 13:29:14.74 ID:A+hPZKEo0
>>798
意外とダメージは少なそう
規格の時点でUnityに依存しない形式になってるとこういう時に楽やね……
その代わりUnityアセットバンドルが使われへんからDynamicBoneとかClothが使われへんというデメリットもあるわけやけど

みゅみゅ@バーチャルキャスト @miyumiyuna5 (2019/05/23 13:22:45)
今回、Unityのバージョンを上げてprefab形式が変わったのですが、
VRMやVCIはUnityに依存しない形でexport、importしてるので影響はないですが、unityパッケージやアセットバンドル形式だと、Unityのバージョンが変わるたびにすべてのアイテム等を作り直さないといけないと思うと大変そう


830: 名無しさん 2019/05/23(木) 13:31:49.67 ID:cc4nEplKM
>>822
みゅみゅやなくて作ってくれた人達大変なのか(困惑)

864: 名無しさん 2019/05/23(木) 13:48:28.90 ID:cc4nEplKM
企業勢もっとVキャス使ってほしいけどなあエンタープライズ版なら動きもっとよくできるだろうし

869: 名無しさん 2019/05/23(木) 13:51:14.43 ID:68MJIFtox
>>864
林檎様とかインサイド姉妹とかほのかかおり先生とかが使ってるんかな?

874: 名無しさん 2019/05/23(木) 13:54:46.66 ID:cc4nEplKM
>>869
最近見れてないから分からんけど透明なカメラマンおるならたぶんそう

870: 名無しさん 2019/05/23(木) 13:51:28.95 ID:A+hPZKEo0
>>864
Vキャスで使えるスタジオのデータとかもっと流通したらええなあ
VR建築士の仕事はそういうとこでも需要あると思うわ

883: 名無しさん 2019/05/23(木) 14:00:58.35 ID:sNAfBQiOp
>>864
3D化!!!つってやたら盛り上げてみたり超会議には世話になったりする割に見向きもせんよな
クラスターでライブする事しか眼中にないんやろか

891: 名無しさん 2019/05/23(木) 14:10:58.01 ID:5HBG6hW10
>>864
エンタープライズ版やなくても6~10点なら十分動けると思うんやけどな
イベントで使われてるのが大抵3点トラッキングなせいで動きがよくないイメージ付いてる気がするわ

896: 名無しさん 2019/05/23(木) 14:13:32.28 ID:cc4nEplKM
>>891
企業勢普段の機材HMD装着しないだろうから動き固くなるのもあると思うで