引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1574089259/

604: 名無しさん 2019/11/19(火) 09:32:37.01 ID:cYqryy/s0
2020年に出るらしいけどこれリアルタイムレンダリングってすごくない?
Vtuber化したら話題になりそう

「GUILTY GEAR -STRIVE-」対戦動画_メイVSアクセル - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=e1KigZrVqYs



「GUILTY GEAR -STRIVE-」対戦動画_ソルVSカイ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Dr41uSZG5Og


606: 名無しさん 2019/11/19(火) 09:33:18.89 ID:NQSplmJnp
>>604
むしろVTuberと最悪の組み合わせやろ

612: 名無しさん 2019/11/19(火) 09:36:40.15 ID:cYqryy/s0
>>606
ここまで質の高いトゥーンレンダリングをリアルタイムで動かす技術ってかなりVtuber向けだと思うんだけど

609: 名無しさん 2019/11/19(火) 09:35:11.78 ID:XhHGoPlNa
>>604
Vtuberよりゲームそのものの方が話題になるわ

614: 名無しさん 2019/11/19(火) 09:37:59.02 ID:JkNxZIVkp
>>604
ギルティギアはもはや手書きでやった方がいいんじゃないかってくらいシーンに合わせてモデル弄り倒してるから無理やろ

616: 名無しさん 2019/11/19(火) 09:39:43.13 ID:cYqryy/s0
>>614
偽パースとかで腕伸ばしたりとかそういうのはしてるみたいだけど逆にそういうモーションとかしなければいいだけに思える

618: 名無しさん 2019/11/19(火) 09:41:33.30 ID:NQSplmJnp
>>616
そういう絵的なハッタリ部分がアークの強みなんやからただレンダリングだけしてモーションキャプチャで自然に動いても意味ない

621: 名無しさん 2019/11/19(火) 09:43:52.26 ID:coWWFJNTa
>>618
カメラ動かすと破綻まみれなんか?

623: 名無しさん 2019/11/19(火) 09:47:00.33 ID:bhjjyJFz0
>>621
こんな感じや
no title

624: 名無しさん 2019/11/19(火) 09:47:02.48 ID:cYqryy/s0
>>618
ここの強みはハッタリじゃなくてリアルタイムなトゥーンシェーダー技術にあるらしくUnityのトークセッションに呼ばれたり
Unreal EngineのEpic Gamesから名指しされるほどやで

620: 名無しさん 2019/11/19(火) 09:43:25.62 ID:IBaNQ2jv0
>>604
あらかじめ決められた、想定された行動に対してモデル弄っとるのと不規則に動くVTuberじゃかなり高い壁ありそうではある

625: 名無しさん 2019/11/19(火) 09:48:37.91 ID:cYqryy/s0
>>620
モーションの部分は既存技術で問題なさそう

631: 名無しさん 2019/11/19(火) 09:51:03.72 ID:XhHGoPlNa
ギルティギアは高解像度モデルと陰影によるアニメチックなグラフィックを実現してるからそのまんまVtuber的な運用してもあまり破綻はせんと思う
ただ一番の立役者がアニメの作画と同じく考え抜かれたアニメーターの手付けモーションやからぬるぬるで勝手に動きを補完するVtuber的運用はただのゲームの劣化版にしかならんやろ
60fpsの映画が嘘くさくて安っぽいとかけた機材や金の割に不評続きで爆死してる歴史と同じく

636: 名無しさん 2019/11/19(火) 09:53:35.54 ID:cYqryy/s0
>>631
なるほどわかる
紹介用のVtuberとか作ってその子が活動するとかだったら比較対象が居ないから良いかもな